ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014-11-15から1日間の記事一覧

最近寒くなってきたので、お布団から離れなれなくなってきた。。。エンジニアのダイエット日記その17

photo by Inspiredhomefitness 最近急に冷え込んできていませんか? 私はほとんどテレビを見ないので、天気予報とか、最近のニュースってのがあまりわかりません。 冬服を買いに行こうとしたが、お金がなくて断念。。。orz 布団からも中々出てこれないし、ま…

Objective-Cの配列はなんか扱いづらい(>< )NSMutableArrayで配列を追加して文字列結合してみた

photo by heipei こんにちは! swiftにチャレンジしてObjective-Cに戻ってきた隊長です。 Objective-Cもわかりにくくて、オエってなりましたがswiftも結構な気持ち悪さ。どうしてAppleの言語ってこんなにわかりにくいものか。 さて、以前swiftで作ったUIWebV…

11月5日〜14日までまとめます!!エンジニアのダイエット日記その16

photo by Inspiredhomefitness この日記久々ですね。隊長です。さぁーて、タイトルからわかるとは思いますが、ここ2週間色々なことを理由にして、ダイエットをまったくやっていません((((;゚Д゚))))ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!!! しかし、少数ながらちょ…

残業が楽しい毎日

photo by danielfoster437 最近めちゃくちゃ冷えてきましたね。。。寒い・・・orz(寒いの嫌いです。苦手です。) 今日もてっぺん(0時)を回って、職場から帰ってきた。 私は車を使って通勤している。電車を使わないので終電に悩まされることなく安心(?)…