ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2015-08-13から1日間の記事一覧

ちょろいわ、俺

さっきまでちょっとだけ哀しいハッピーエンドの話を見終えたら。 何故かすげー相方に会いたくなりました。 でもあと4日は会えないのね。 で、しょーがないから、これまでの思い出を思い出したら満足できるかなと思ったら。 何故か急にドキドキしてきた。 最…

Qdmailで非推奨エラー

PHP

どうやらPHP5.4以上の環境では発生するらしい。 smtp_object = & new Qdsmtp(); $this->smtp_object = new Qdsmtp(); PHP5.4以上から、newはリファレンスを返すようになったから&はいらないんだとか。 ! ということは、PHP5.3では動作しないってことね。め…

ここ半年で試したダイエット(?)を書く。エンジニアのダイエット日記23

前の記事から半年以上、日記を残すことをやめました。 一番はモチベーション。全然痩せないのね。 なので、やっていてつまらないというが理由でした。 しかし、今年に入ってから習慣付けということは難しいことではないとわかりました。 その理由はブログ。…

がっちゃんダイエット最終回。エンジニアのダイエット日記その22

photo by The Style PA これまで大幅にシカトしていました。この記事も久々です。 まさか、半年後に書くことになるとは。 実は、この記事の日を最後にダイエットから一旦手を引きました。 一応それっぽいことを習慣づけようとしましたが、それはまた次の記事…