ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2015-10-25から1日間の記事一覧

最近バタバタ

今月のブログ更新少ないね。 今忙しいです。Busyです。 でもさっきまで、ギターの練習 => 英語の勉強を1時間半ちょっと集中してやっていました。 やろうと思えばできるね。ニコニコ動画みないでよかった( ´ー`)フゥー... さて、明日からまたがんばるお(^ω^

【CakePHP】DBを切り替えながらとあるModelで、別Modelを使用するときのメモ

photo by koyhoge かなり特殊な要件ですが、すごくハマりましたのでメモ。