ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

GitHubじゃなくて、Bitbucketを使ってみた

みなさんgitってご存じですか?
めっちゃ便利なバージョン管理ツールです。

周りはSVNをよく使っていますが
私のバージョン管理はGitからスタートしました。
なので、SVNはよくわかっていません。。。

話は変わりますが、今Webサービスを立ちあげたいと思い
バージョン管理をGitにしようと思っていました。
んで、GitHubを利用しようと思いましたが、GitHubは基本オープンです。
関係ないユーザーにはソースみせたくない、またコストをかけたくないので
今回、Bitbucketの存在を知りました。

便利な点は、プライベートリポジトリが無制限に作成できるところ
まじかよ。

今後よくつかうだろうなと思いましたので、メモします。

続きを読む