ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

人の教育や育成についてめっちゃ悩んでいる3つのこと

最近ブログサボリ気味でした。。。反省。
たまにはITから離れたことも書いてみます。


隊長はまだこの世に産み落とされてから、20年ちょっとしか経っていません。
そんな私は高校卒業後、2年程ニートフリーター?を経験し
とある企業へ就職して、もう3〜4年なりました。


たった3〜4年働いただけで、「この若造が!」と思われるかもしれませんが
実は、人の育成に困っています。


プライベートでも人を育てる必要がありますが
どうも中々浸透せず、且つ、人がついてきません。

教育、または人事的な経験が乏しく、自分だけ悩んでいるのかなと思ったりしますが
周りも結構そういった同じ悩み、もしくは同感できる考えを持っているので
そうでもないのかな?時代なのかな?と感じ始めています。


学校の先生方も「今の子供は難しい」と、思っているかも知れませんが
今後、自分がどう成長するか、今後のログにしたいので、今の考えをメモっておきます

続きを読む