ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

pythonのyieldにハマったから、初心者なりに解明してみた

AM 08:00

さーて、頼まれてたクローラー、サクサクつーくろ
( ・ω・)ノ オー

PM 01:00

ふーむ、あらかたscrapyで用意することできたわ
単純なクローラーだったらサクッて作れるね
( ^ω^)おっおっおつ

PM 01:15

でも、ちっと連続でクローリングするbotみたいなもの
作りたいから、もうちょいやってみよう。
そうだ、別関数を用意して回すのはどうかな?
( ・ω・)?

PM 01:30

英語・・・。んん?この「yield」ってなんやねん。
ふむふむ、ジェネレータがうんちゃらかんちゃら?
( ・ω・)?

まぁ、使わなければいいでしょ。

PM 08:00

( ・ω・)


( ;ω;)ブワッ


できなかったよ!!
なんかしらんけど、英語圏のQ&Aってだいたいが「yield」
使っているから、回避できへん!!


クッソ、こうなったら徹底的に理解してやる・・・・!!

続きを読む