ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

Perlでxmlパーサーを作ってみったった。

f:id:aipacommander:20141009102647j:plain
そろそろ浮気せずに言語を極めるべきでは・・・?
と、最近悩み始めた隊長です。


でもでもね。一度試した言語で同じことをするなんて
個人的にはあんまりおもしろくない(>< )


ってなわけで、最近は
Java -> Python -> PHP
と、パーサー&スクレイピングを組んできて
今度はPerlなわけですよ。


実はPerlは初めてではありません。なんどか組んだことがあります。
深くは組んだことはありませんが、面白いですよね。この言語も


当時組んだときにはほとんど覚えてはいませんが
リファレンスとスカラーの使い方。特殊変数の多さに
苦しめられた覚えがあります。


Perlは書き方が色々ありすぎて、読み辛いっちゃ読み辛い。
しかし慣れてくるとそれがメリットだったりします。
個人的には好きです。Perl


しかしまぁ、ほとんど正規表現でしか使っていませんけどね。
あとはLinuxでのワンライナーとか。


と、前置きはさておいて
こういった理由でPerlを使って、今回Xmlパーサーを組んでみました。


その時の内容をメモ

続きを読む