ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

URL設定をミスって焦った(;ω;)WordPressのWebURL設定をMySQLから修正する方法

http://www.flickr.com/photos/36642717@N00/276380757
photo by Adriano Gasparri


某日
とある仕事で要望通りに改修したWordPressをサーバにアップした時の話。


( ・ω・)ふぅー。アップロード完了。


( ・ω・)それじゃ、サイトにアクセス!(ッターン!)


(;・ω・)!


(;・ω・)なぜかサイトにつながらない!つーか、urlが間違っている!!


どうやら、アップロードする際にサイトの設定が間違っていた。「http://http://192.168.1.1/ 」このアドレスにしていたみたい。(間違えすぎだろ)


サイトにもアクセスできなくなったし、ローカル環境の設定も変えてしまっていたので、どっちもHttpアプリケーション経由でログインできないので、DBいじくってみましたとさ。
その時の内容をメモ

続きを読む