ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

4日目にしてもうサボったorzエンジニアのダイエット日記その4

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4222533261
photo by Alan Cleaver


こんにちは。隊長です。


サボったとタイトルに書きましたが、サボってないよー。時間が取れなかっただけ(´・ω・)


25日は出かけていました。なので、時間が取れなかったとね。


こういった時って筋トレだけでもやるべきかなと思う。。。続けることが大事なので


しかし、出先で筋トレするのはちょっとなぁ。。。寝る前にやろうかな。


でわでわ、今回は2014/10/25のチャレンジ。

続きを読む

朝ニュースを読む・見る習慣

http://www.flickr.com/photos/44124372363@N01/1517694708
photo by swanksalot


突然ですが、朝ってめっちゃ頭がスッキリしませんか?


私は朝に弱いほうではありますが、しかし夜も弱く中々時間がとれない。
なので、朝早く起きてやるべきことやプライベートな時間を確保しようと最近は挑戦しています。


コツコツと続けた所、なんとか7:00には起きれるようになりました。


さて、朝はとても頭がスッキリします。情報が頭に入りやすい時間と思っています。私は、朝はプログラムの時間にとるよりは読書とニュース記事を読む・見る時間にしています。


今日はニュース記事を載せようと思い記事にしました。数ヶ月後は変わっているだろうか。変化をみたいのでメモ。

続きを読む