ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

matter.jsで遊んでみた

http://www.flickr.com/photos/42182644@N00/4704268314
photo by Oльга + Haфaн


最近のJavascriptの勢いってすごいですよね。


好みの言語ではないですが、Javascriptでgitを作ろうだとか、Javascriptをサーバサイドで動作させようとか、用途や使用者がどんどん増えているように感じます。


最近PHPを極めようと勉強していますが、Webを触っているとJavascriptの力を借りないと実現が難しい処理が数々ありました。


PHPの勉強しているのに、何故かJavascriptも覚えないといけない。。。Webはツライ。


で、よく見るサイト「GIGAZINE」でjsのライブラリが紹介されていたので、ちょっと遊んでみました。



2次元物理計算エンジンをブラウザで実現する「Matter.js」 - GIGAZINE

続きを読む