ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

jqPlotで、円グラフの時にカンマ区切りで表示する方法

jqPlotってのはjQueryのグラフ描画のライブラリです。

〜 省略 〜
seriesDefaults: {
	renderer: $.jqplot.PieRenderer,
	rendererOptions: {
		padding: 10,
		dataLabels: 'value',
		showDataLabels: true,
		startAngle: -90,
		dataLabelFormatString: "%'d" // ここがそのカンマ区切りのところ
	}
},
〜 省略 〜

10分じゃできなかった!orz xdebugのインストール

http://www.flickr.com/photos/87891920@N00/3299632622
photo by Steve Wilhelm



macのsublimetext3にxdebugをインストールしたときのまとめです。


sublime text は軽くてすごく使いやすいんですけども、もっとコーディングのスピードを上げられないかな。と思いまして、色々効率化を施策を試行錯誤。


あれ? そういえば、eclipseみたいに実行中に配列の中身とか確認できないな。と、思ったわけです。


いま自分のデバッグの仕方として、$this->log()(CakePHP)、print_r()、var_dump()等など。。。。


これらも便利なんですけど、一旦記述して、実行して、書きなおして・・・ってフローが面倒い。


これを無くすだけでも、もっと早くなると思ったので、探してみました。そして、Xdebugと出会ったというわけです。


早速インストール作業に入りました。ちなみに、2時間かかりました。(’Д`;

続きを読む