ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

GitLab + Jenkinsを使ってのFTP自動デプロイ

http://www.flickr.com/photos/72037040@N00/13291055284
photo by Luis M. Gallardo D.



デスマから開放されたので、Jenkinsの環境を構築してみた。


Jenkins。1ヵ月前に勉強会に参加してから1、2日ほど色々検証していたが(ほとんど環境構築に時間を割いたが)、直後デスマーチが始まったので全然触っていませんでした。


今回は長年の夢。自動デプロイを試してみた。


あと、今回やることなんですけど。gitlabは運用中。jenkinsはインストール済み。で、この2つは同じサーバ。またセキュリティのことはガン無視(公開しているサーバではないので)の連携のためのログです。


本当だったら、gitlabにjenkins用のユーザー作成したり、ssh認証鍵なんて作らないといけないと思いますので、ほどほどの参考でおなしゃすm(_ _ )m

続きを読む