ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

がっちゃんダイエット最終回。エンジニアのダイエット日記その22

http://www.flickr.com/photos/23669836@N08/5356529185 photo by The Style PA

これまで大幅にシカトしていました。この記事も久々です。

まさか、半年後に書くことになるとは。

実は、この記事の日を最後にダイエットから一旦手を引きました。

一応それっぽいことを習慣づけようとしましたが、それはまた次の記事で。

それでは、2015/1/21のチャレンジ。

続きを読む

ここ半年で試したダイエット(?)を書く。エンジニアのダイエット日記23

前の記事から半年以上、日記を残すことをやめました。

一番はモチベーション。全然痩せないのね。

なので、やっていてつまらないというが理由でした。

しかし、今年に入ってから習慣付けということは難しいことではないとわかりました。

その理由はブログ。適当にアップしていれば、一ヶ月30記事なんて余裕ということがわかりました。(ほとんど短めのIT記事だけどね)

おかげ様でプログラミングに関していえば、Googleジュンク堂があればだいたいのことは一人で生きていけるようになりました。レベルはまだまだだけどね。次の目標は脱Googleです。

さて、ダイエットに戻りますが、習慣付けということに関して、色々チャレンジしてみたのでその半年の軌跡(?)を書こうと思います。

続きを読む

ちょろいわ、俺

さっきまでちょっとだけ哀しいハッピーエンドの話を見終えたら。

何故かすげー相方に会いたくなりました。

でもあと4日は会えないのね。

で、しょーがないから、これまでの思い出を思い出したら満足できるかなと思ったら。

何故か急にドキドキしてきた。

最近、ふつーな気持ちで落ち着いて話せるようになってきたと思っていたけど、ちょっと思い出しただけで惚れなおしてしまった。

ちょろいわ、俺。








(自分で書いてなんだけど、なにこれ?)(°ω°

たまに書きたくなるポエム

オワレ(^ω^ = ^ω^)