ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記

今週のメモする。

ジョギング

2日走りました。

読書

を、読んだ。忘れないうちに読書感想byこのブログ。を急ぐ。

んで、昨日から

を、読んでいるが、文字数が多いのかなんなのかわからないが、速読して読むことができないので停滞中。来週までに読みたい。

IT

  • Rの勉強している途中。ただいま「入門 機械学習 オライリー」を読んでいる。今月までに読破できればいいな。

あとこの本、ソース間違えすぎw 直すのめんどくさい(でも勉強にはなる)

  • Ansible。なんとなくだけど理解した。あとDockerも勉強中。来週の週にはテスト環境自動構築できるかも
  • awsを使った業務があるが、インスタンスの起動と停止を自動化した。

aipacommander.hatenablog.jp

英語

全く手を付けていない。

今週良かったこと

いつもより1時間早く起きれるようになりました。これはいいことだ。ただ、寒い。。。

今週の反省

DMM英会話できんかった。。。来週できるかな?