ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記その9

不定期更新になってきました。「落ち着いたとき(日曜日とか休日)1週間を見直すというログ」って目的だったのに。。。

まぁいいや。

運動

ちょくちょく時間を見つけて3kmジョギングを始めました。でも梅雨時期に入るのでちょっと心配。あと風呂のときにスクワット30回に増やしました。

読書

Googleの本をついに読みきったよ!!!!(苦節2ヶ月)レビューはまた今度。

IT

  • PyData.okinawaにて、kaggleに挑戦してきました。pythonというか機械学習まだまだ掴めてなくてむずい。
  • CakePHPjQueryの開発にだんだんだるくなってきました。。。デザインパターンというか変更に強いコードの書き方を改めて勉強したいなと思う。

英語

全くもって何もしていない(どん!!!)

(´・ω・`)ナンカデジャブ

今週(今月)良かったこと

  • やる気がなくなったとき、自分なりにやる気スイッチの押し方を見つけた。これは今記事にしているので、できたら公開する予定
  • 「毎日コードを書く」ということに挑戦中。素晴らしい記事に出会えた。

snowlong.hatenablog.com

今週(今月)の反省

  • ブログを更新する習慣が中々戻らない。。。1月あんなに書いていたのに。
  • ソニックガーデンさんが言う「1週間で成果を報告・使ってもらう」ってことを意識してお客さんとやり取りしているが、これがまたすごく大変。結構キツキツで、また、変更や修正も多くあり、中々満足のいく動きができていない。とりあえずひたすらタイプしている感じ。

今後

前回↑を今後の動きとして立てたが、何一つできていない(´・ω・`)

ETCカード発行断られたんだよねー(過去の滞納履歴からしたら納得ちゃー納得なんですけど)

でもコンビニはあんまり行っていないかも。うん。行っていない気がする。