ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014年5月のアクセス解析

スポンサードリンク

某サイトのモノマネもしてみたい!
という、思いつきと勢いで、月毎に実施しようと思います。

ちなみに、このブログは私のメモ書きの為のブログです。
アクセスを増やそうとはあまり意識していませんが

  • どの記事に多くアクセスがあるのか。
  • どの記事が多く読まれているのか。

という、分析は今後に活かしたいと思いますので

アクセス解析はやってみようかなと思います。

ブログ立ちあげて3日で3万PV数達成!

なんていう嘘はつかないように、全部真実を公開していきます!
※じゃないと解析でもなんでもないからね。

2014/5/1〜5/31の解析

  • ページビュー:486PV(先月比・・・はないので+486)
  • ユニークユーザー数:92

使用しているブラウザ

  1. Chrome
  2. FireFox
  3. Safari
  4. Internet Explorer
  5. Opera

コメント

まぁ、こんなもんでしょ?って、驚きもなく、ショックもなくという感じ。
個人的には毎日更新することができなかったのが、ちっとアウトかなと思いました。

私ははてなプロを使っているので、金掛けている分、利用しないともったいないのです。
※ただえさえ、お金ないのに・・・(´・ω・)



アップ出来ていない日はだいたいは飲みに行ってたり
デートだったりの影響だと思いますが
なるべく、記事は貯めこんでおいて
一気に予約投稿!
つー、手も使うものありだと思いました。



また、ブログを見なおしてみて
5月、初めてPHPCakePHPを触りましたが、ある程度は思想を理解でき
触ることができるようになったんじゃないかな?と思っています。



最近、ちょっとした案件で、CakePHPが利用されていて
「あぁー、これね?」っていう感じで
スパァーン!ってすぐに修正することができたので
5月初旬よりは、少しは成長したんだなと感じました。



あれ?変ったって感じるのって、ちょっとうれしいかも。。。
取り敢えず、今後も続けようと思います。


それでは!