ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

tomcat設定後の初期画面を表示させない方法

スポンサードリンク

Tomcatってご存知ですか?
Java使う人なら知っているかと思います。


詳しい内容はさておき、今回Tomcatをダウンロード、
セットアップが完了したあと、初期画面を表示させたくないなー
って人向けの情報です。

初期画面ってこんな感じです。
f:id:aipacommander:20141001012709p:plain


それではこのページを表示させないようにしましょう。
概要としては、表示元のjspファイルを空っぽにするだけ。


念のためバックアップを取得しましょう

$ cp ~/tomcat/ROOT/index.jsp ~/tomcat/ROOT/index.jsp_old


んで、index.jspを空っぽにします。

$ echo "" >~/tomcat/ROOT/index.jsp


これで、初期画面は空表示になります。
簡単な話でした。


以上。