ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

WordPressのFTP画面を無視する方法

スポンサードリンク

f:id:aipacommander:20141012124359p:plain
WordPressを入れると何度かハマるこの画面。これはプラグインをインストールしようとするとハマります。




うぜぇえええええ(#°Д°)ゴルァ!




うぜぇったらなんの!おれFTPサーバとかたててねぇーっつーの。


というわけで、このフローをなくしちゃいましょう。

wp-config.phpに記述する


調べてみると、いくつか方法はあるらしいです。でも、この方法が簡単かなと思いますので、こちらを選びます。


wp-config.phpを開きます。開いたら、下記記述箇所を確認しましょう。

/* 編集が必要なのはここまでです ! WordPress でブログをお楽しみください。 */

/** Absolute path to the WordPress directory. */
if ( !defined('ABSPATH') )
	define('ABSPATH', dirname(__FILE__) . '/');


確認できたら、その上部にFTPの画面にならないように、コードを追加します。下記のように追加してください。

/**
 * FTPの設定を無視する。
 */
define('FS_METHOD', 'direct');

/* 編集が必要なのはここまでです ! WordPress でブログをお楽しみください。 */

/** Absolute path to the WordPress directory. */
if ( !defined('ABSPATH') )
	define('ABSPATH', dirname(__FILE__) . '/');


コメントは追加しなくても良いですが、入れたほうが今後の自分に親切ですよね。


記述後は保存しましょう。これで、FTP画面にはいかないはず。