ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014年8月のアクセス解析

スポンサードリンク

f:id:aipacommander:20141005181513j:plain

今回は忘れていた分の、今年の8月のアクセス解析を行います。


8月もまぁまぁ忙しい時期だったかと思います。といいますか、落ち着いてきた時期だったんじゃないかな。


中々思い出すことができませんが、記事を見て思い出そうと思います。それでは解析!

投稿記事数

  • 9記事

2014年8月のアクセス解析(先月比較)

  • ページビュー:587(+169)
  • ユニークユーザー数:306(+72)
  • ページセッション数:1.54(+0.6)


増えてるー。でもそれもそうか、7月の記事数はたったの1だしねorz


ページビューも着実と増えては来ていますので、まずは目指せPV数1000って感じですね。

人気のあった記事(PV数が多い記事)

1位

Office2013のExcelがクソ落ちる - ITの隊長のブログ


2位

Mysqlで「Access denied for user ‘root’@’localhost’ (using password: NO)」 - ITの隊長のブログ


3位

pythonのフレームワークの「scrapy」を使ってみた。 - ITの隊長のブログ


4位

pythonのフレームワークの「scrapy」を使ってみた。その2 - ITの隊長のブログ


5位

MacにCakePHPを入れてみた - ITの隊長のブログ


6位

MacOSでAndroidのエミュレータに向けて、Push(GCM)してみた - ITの隊長のブログ


7位

はじめてのCakePHPでdefault.ctpをソースリーディングしてみた - ITの隊長のブログ


8位

自分のイメージをキャラクター画像にしてみた - ITの隊長のブログ


9位

CakePHPでデータベースの連携 - ITの隊長のブログ


10位

AWSの秘密鍵無くした人!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - ITの隊長のブログ



8月更新した記事はランクインしていないですね(´・ω・)ちなみに記事はここからお探しください。

記事一覧 - ITの隊長のブログ


アクセスの使用ブラウザ

  1. Chrome 172
  2. FireFox 64
  3. Safari 82
  4. IE 51
  5. Android Browser 5
  6. Opera 2
  7. Mozilla 2


Google Chromeつえーなー。ほとんどはクロームさんを使っているのかな。Androidとかあるしねー。


反対にIEはモバイル勢に中々入り込めていない印象があるので、だんだん減っているイメージですね。

リンクからのアクセス

  1. google
  2. yahoo
  3. (direct)
  4. blogmura.com
  5. bing

まとめ


8月の記事がランクインしないのはちっとアレっすね。記事力が足りないのかな。ってか元々アクセス数の少ないサイトなんで、今落ち込んでもしょうがないよね(´・ω・)


でも、個人としてのメモとしては相変わらず力を発揮しています。WordPressインストールとかApacheインストールとか。もう探さなくてもいいもんね!(`・ω・)=3


ちなみに、8月はどうやらawsを使って、WordPressを触っていたみたいだね。あとはたまにObjective-Cで開発していた。Doxygen便利だったなー。


以上、まとめでした。さぁーがんばろー。