ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

英語の勉強、始めます。

スポンサードリンク

最近色々始めちゃっています。


だって、目標がないとダラダラしちゃうんだもーん(^^


こんにちは。隊長です。


5年前くらいからずっと英語の勉強をしたいと思っていました!しかし、いつも思うだけで中々手をつけられず、今日までダラダラと。


思いだけではまずいので、早速比較的安易な目標を立てて進むことにしました。全世界に宣言します(ブログだけどね)


まずやるべきことはこちら!


デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」 | Talk Video | TED.com


私が好きなTEDのプレゼンのひとつです。これを全部英語で暗記します。ただの暗記学習ですね。


とりあえずは暗記しないことには英単語も覚えられないので、まずはこの方法をやっていきます。ネットの動画だったらタダだしね。


とりあえず、英語学習の目的は日常会話レベルで話せるようになることが第一の目的です。


あとは自分の職業(プログラマー)にも結構良い武器になると思っています。いつかシリコンバレーにも行きたいしね。


よし!まずはこの目標を2週間で終わらせるようにしよう。さぁーがんばろー^^


あ、どうやってアウトプットしよう。声を変えて録音するかな。。。(°ω°;)