ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

10日目突入!しかし体重はまだまだ変わりま10(´Д`)エンジニアのダイエット日記その10

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/11121568@N06/4222533261
photo by Alan Cleaver


こんにちは。隊長です。


走っても体重が変わらないことになんつーかその、ムズムズしています(´Д`


こんなにも走っているのに。。。まだ痩せないのか・・・つらい。


と、思ったと思っているでしょ!?ところがぎっちょーん!


こんなの全然想定内です。理由は後ほど!


今回は2014/10/30のチャレンジ。

2014/10/30の実施内容

実施項目 内容
朝ごはん りんご1個
ジョギング 3km
筋トレ・腹筋 100回
筋トレ・背筋 50回

体重


70.2kg

写真


前面
f:id:aipacommander:20141030092059j:plain


横面
f:id:aipacommander:20141030092725j:plain


まとめ


思いかえしてみれば、当初の目標は”続けること”なので、”痩せること”ではないから今はこれでいいんだ。と思い続ける。


一ヶ月もしたら恐らくだがちょっとは痩せる兆しがでてくると思っています。とりあえず今は10日続けることができたことを喜びましょ!(途中怪しい日が3日程あったけど、、、)


しかし、ジョギングもペースを取り戻しつつあって、今は簡単に走れるようになりました。ちょっと距離伸ばしてみようかなと思う。次は4kmぐらいかな。


実は私は過去、マラソンランナーだったのですよ!、、、と言っても学校で長距離が速いだけだったので、そんなプロと比べられると困るんですけども、とにかく長距離が速い方でした。逆に短距離はめっさ遅かったorz


なので、元々走れる足だったのでそれが戻ってきたって最近思います。よかった!


あと、腹筋の回数も増やしてみました。なるべくーじょじょにじょじょにーって感じで焦らずいきたいと思います。急にきつくしすぎて、実践に億劫になったら意味無しだからね。続けることが大事!


腹筋割れるといいなー


さて、次も頑張ろう。