ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014年10月のアクセス解析

スポンサードリンク

f:id:aipacommander:20141005181513j:plain


追いつきました!10月のアクセス解析を行います!


10月はニートでした。開発しながらのスーパーニート


両親や親戚には色々ご迷惑をお掛けしましたが、これから倍返して参りますm(_ _ )m


身内の話はここまでにして、解析していきましょう!

投稿記事数

  • 33記事


増えた!!!


( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


単純な記事とニートだったからでしょう。と解析します(^^

2014年10月のアクセス解析

f:id:aipacommander:20141115144109p:plain

先月比較

  • ページビュー:+1,603
  • ユニークユーザー数:+1,168
  • ページセッション数:-0.19


めっちゃ増えた!!!(°Д°;


いや、大したことはないけども、でも自分のブログで1000PVを超えたのはうれしい・・・!このまま突き進んでいきたいですね!(^^


増えた傾向の中、ページセッションがちょっと下がりました。なぜでしょう? 訪問するページ数が減ったってことですが、記事の内容を厚くしないといけないのかな? と思いました!(たぶん)


短い記事が多めでしたので、長文も書いてみようかなと思います。練習も兼ねがら(^^

人気のあった記事(PV数が多い記事)

1位

Macにウィルスだと・・・!?iWormに感染しているか確認する方法 - ITの隊長のブログ


2位

Office2013のExcelがクソ落ちる - ITの隊長のブログ


3位

Mysqlで「Access denied for user ‘root’@’localhost’ (using password: NO)」 - ITの隊長のブログ


4位

Swiftにチャレンジしてみたが、結構ボロカスにやられました(;ω;) - ITの隊長のブログ


5位

Objective-C 開発で、Doxygenを使ってみた - ITの隊長のブログ


6位

pythonのフレームワークの「scrapy」を使ってみた。その2 - ITの隊長のブログ


7位

Djangoを使いたいので、Apache + Wsgi + Djangoをインストール - ITの隊長のブログ


8位

word2vecをインストールしてみた - ITの隊長のブログ


9位

pythonのフレームワークの「scrapy」を使ってみた。 - ITの隊長のブログ


10位

MacにCakePHPを入れてみた - ITの隊長のブログ


10月4日、Macでワームのウィルスが確認されたニュースがありました。これをたまたま記事にしたら、アクセスの嵐に巻き込まれた(大したことアクセスじゃないけどね)


Neverまとめとかに纏められたりして、うれしかったw


はてぶとかもらえなかったのは記事がわかりにくいものだったからかな? と、考えています。

アクセスの使用ブラウザ

  1. Chrome 933
  2. Safari 495
  3. FireFox 314
  4. IE 204
  5. Android Browser 34
  6. Opera 24
  7. Safari(in-app) 15


全体的に増えてきましたが、スマホが増えないねぇ。スマフォの時代なので、スマートフォンからアクセスが多い記事が少ないからだと思います。私のブログにアクセスしにくるのはほとんどがIT関係じゃないかな。って、当たり前でしょうね(´・ω・)

リンクからのアクセス

  1. google
  2. yahoo
  3. blogmura.com
  4. bing

まとめ


10月4日の記事のおかげで、アクセスが数十から百をキープできるようになってきました。11月の平日はほぼ100PVを頂いています。


メモとして書いているんだけど、なんかうれしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


個人的に記事をみなしおてみると、「あれ? 俺、こんなことできたんだ? 」ってなったw


最近はDjangoとかPythonを離れてしまったので、少しさみしいんだけど、まずはPHPerになるってきめたので、CakePHPとか触り始めてきています。インプットはしているけど、アウトプットは取り敢えずは休日に書き溜めまくっています。もっとレベルアップしていこう!


以上、まとめでした。さぁーがんばろー。