ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

格の違いを見せつけられて(´・ω・`)ショボーン

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/24894289@N08/3739552586
photo by kern.justin


いやー。やっぱり都会もんは意識が違うね。仕事の期限に対しての考え方が全く違かったわ。


え?何の話だって?


お仕事です。フリーの(´・ω・)


いやはや。最近中々ブログ更新できなくて(´・ω・`)ショボーンしてたのに、まさかの昨日花の金曜日に、自分の仕事ぶりを否定されてしまった。


内容としては、ただ納品までに私が仕事を終わらすことができなかっただけ。


思い返してみれば断然私が悪いんですけども・・・いや、文章読み返して思ったけど、100%おれが悪いですorz


ダメ出しされた当時は、フリーでやる以上はプロ意識をある程度持っていたので、プライドが邪魔して素直に受け止めることができませんでした。


なんだろう? 頭は理解していて、「そうっスね。スミマセン。」って感じなんだけど、気持ちは「うぉおおおおおお! 俺に意見するたぁ! 何事でぇい! 」みたいな?(わかりにくい)


なので、当時は静かに怒っていました。超サイヤ人に覚醒する一歩手前の状態に近かったと思います。


ともかく、仕事ぶりをダメ出しされていまじゃ使えないレッテルを貼られてしまったのだ。悩みをあまり貯めこまない、明るさが売りの私でも、さすがに(´・ω・`)ショボーンってなったお。


これからはフリーで食っていくと決意した初月から叩きのめされたので、頭の中では幾つもの不安がちらついている。「これからやっていけるのか」とね。


食っていけるかの不安はさておき・・・





やられっぱなしで我慢できるわけねぇーだろ!! ヽ(`Д´)ノプンプン





何十年働いているキャリアがあろうがなかろうが、俺は俺ですげーやつになるんだ!!! だから関係ないし、あんたなんかにも負けない!!! (°Д°)ゴラァ!





来年1月までには褒められてやる!!! ←(?)





・・・よし! 言ってやった(`・ω・)=3
頑張ってやろうじゃないか。


ちなみに、人としては全然尊敬しているので嫌いとかそういったことはないです。ただ同じフィールドにいるだけで、追い越したいだけ。なので、やめて欲しいとかそういったことは全くなくて、むしろ褒められたら勝ちと思っている。がんばるお(^ω^ = ^ω^)おっおっおっ


これまでは技術を求める仕事のやりかただったので、楽しいことだったらテンションが上がって作業も速いが、楽しくないものはモチベーションに阻害されて作業が遅くなってしまうので、今後はものづくりを目的とした新技術を身につけるスタイルを目指して短期スタイルチェンジをしていこうと思います。











やぁあああああああああああああってやるぜぇえええええええええええええええ!!!!