ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

WordPressでURLに「%E2%80%8E」がついた人! 集まれー(」°Д°」

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/47324319@N00/4919659112
photo by Phil Oakley



解決できるか不明ですが、私はこのエラーに45分時間をかけましたとさ。



さまよったリンク達


Wordpressでリンクの後ろに%E2%80%8Eが入ってしまう件 | Technomado



How to Fix WordPress Links with at the End WP Knowledge Base


WordPress › Support » bad page suffix in URL



aタグのhrefのリンク先に%E2%80%8Eが付く理由と対処法 | iwb.jp




色々確認したけど、結局はページ移動する時にaタグとかに空白文字が入ってんじゃね? って、ことだと思います。


しかーし、私はどこをみてもそのような空白が入っているところが見つからず!はや45分経過。


(つд⊂)ゴシゴシ しながら、ものすごく眠たくなってきたのですが、書きなおしてみよと思い、試してみました。

<!-- この下の行を書き直した -->
<form action="/test_directory/" method="post">

〜 省略 〜

</form>


すると不思議!


なおりました・・・・・!(°Д°;;;


とりあえずまとめ

  • actionとかに、空白がないか確認してみよう
  • 空白がない場合(もしくは、見えないなにかが存在するかも? と思った時)は一度書きなおしてみよう。


恐らく書き直す前の文字列に見えない何かが潜んでいたと思いますが、今となってはもう・・・誰にもわかりません。


おわり(なんだこのオチ)