ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

好きな曲で英語の勉強その2

スポンサードリンク

さぁ今日もがんばるぞー(`・ω・)/オォー!




Simple Plan - Perfect (Official Video) - YouTube

Cuz we lost it all.

だから、おれたちは全部なくしたんだ。


because が崩れた感じになると、 Cuz になる。なので、「なぜならば〜」などの意味になる。

  • because なぜならば、だから、なので
  • lost 無くす

Nothing lasts forever.

永遠に続くものはない


Nothing lasts で、儚いって意味もあるらしい。

  • nothing なにもない、なんでもない
  • last 最後
  • forever 永遠

I'm sorry.

ごめんな。


sorry だけであまり覚えたことはないかも。

  • sorry すまないと思う、後悔する、残念な、遺憾の、悪い

I can't be perfect.

(俺が)完璧になれなくて


perfectはわかりますよね。


ただ、can be はちょっちややこしい意味だとか。「〜できる」ではなくて、「〜になれそうだ。」とか「〜の時もある」のような「時には」の意味があります。しかし、その場の状況にもよって変化する曖昧な文法らしいです。


今回は「完璧になれなくて」や「完璧じゃなくて」の意味で捉えそうです。


さらに、前の文章とくっつけて、「完璧になれなくて、ごめんな」になると思います。

  • perfect 完璧な

Now it's just too late.

今からじゃ、もう遅いんだ。


too は、me too. とかでも使いますね。too late もよく使うと思います。(少なくとも映画の中では)「遅すぎる」ってな意味ですよね。。

  • late 遅い。遅くなる。
  • just ちょうど
  • too 〜もまた、あまりにも、非常に、とても

And we can't go back.

そして、おれたちはもう戻れない。


Simple planはよく家出しますね。

I'm sorry. I can't be perfect.

完璧になれなくて、ごめんな。


上と同じ意味ですが、このように合わせたほうがしっくりきますね。別けるべきじゃなかった。。。


今回覚えた英語

perfect、late、just、too、sorry、nothing、last、forever、because、lost


残り970語!