読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

俺が紹介する面白い曲動画まとめ

その他

スポンサードリンク

たまには趣旨(IT)に反したブログでも


でも前々から簡単に反してますね。。。




前からギターやりたい! と、思い込んで、はや1年。


たまに、弾いたりしますが、そんなすぐにはうまくいかず、Nakisou☆(泣きそう)になります。


初心者がこうなりました。っつー動画がよくあがりますが、俺なんてまだまだ。


だって、はずかしいじゃん。今アップしても、笑われるどころか、誰も見ないお(^ω^ = ^ω^)


しかし、、、


しかし、世の中は広い。


初めて聞いたときは、衝撃を受けました。


明らかに逸脱(下に)しているにもかかわらず、こうも一生懸命に歌われると、笑っても良いものなのかと、悪い気がしてきます。


彼らには、Youtubeニコニコ動画に動画をうpできる勇気がある。(本人が上げたかは定かではないですが)


前振りが長くなりましたが、ようは、「俺なんてまだまだまだまだだけど、普通以下のレベルでも、一生懸命やっているやつらがいる」という動画を紹介したいと思いました。


俺も、彼らに負けずに今後成長した姿を見せられるように頑張ります!


それでは、腹筋を鍛えてからどうぞ。


夏色 | ゆず



最近の動画ですね。すごく話題になりました。


いつも無愛想な人が知り合いにいますが、「(笑って)涙を流しながら見た」と言っていました。


無愛想な人の心も揺さぶる、すごく感動的な動画です。


日本語が得意じゃないことは、すぐにわかります。


ですが、「大事なのは発音じゃない。。。”ゆず”が好きな心だ。」


そういった「想い」が、彼らのうpした動画から伝わってきます。

Endless Rain | X Japan



これは本当にすごい。自分の全力を出し切っている姿に涙を浮かべます。彼の声は引き続き、Youtubeというネットワークを通じて、世界中の人々に力を与えるでしょう。

The Final Countdown | EUROPE



初めて聞いたときは、体中に衝撃が走った。


この子たちの評価はさておき、私はこの曲自体知らなかったが、「この子達が作曲したのか・・・・!?」と、本気で思い込み、すぐにググりました。(そんなことはありませんでした)


この動画には、並外れた影響力を持っていると思いました。


最初から途中まで、妙な中毒性を奏でるキーボード(?)が、ラストで本気を出す瞬間は本当に感動しました。


私も最後まで諦めずに頑張ろう。と、ZARDにも負けない元気づけられる強さがこの動画にはある。そんな動画です。

残酷な天使のテーゼ | 高橋洋子



私はまだ英語を覚えていないのに、彼は全力で覚えようとしている・・・!


俺は・・・・・何をやっているんだ・・・・・!


そんな自分の未熟さを教えてくれた動画です。

感想


本当に歌はいいものだ。


外からの影響でモチベーションが下がる人は、一度リセットして、こういう動画を見てはどうだろう。


元気がなくなったらこの動画を見て、「よし。明日も頑張るぞ!」って気持ちになろうと思う。



(なんだこのまとめ)


おわり。