ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

デザイン楽しくない・・・(´・ω・`)

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/75654019@N00/243226912
photo by luxuryluke


できてもいないクセに楽しくないなんて(論破)


いつもの悪いクセです。


うまくいかないことは全部面白くないでまとめるこのネガティブ志向はどうにかしたい。。。


でも最初はうまくいかないことは当たり前だと思います。


私の経験上、1. 楽しくないが続く => 2. 挫折 => 3. もう一度触りたくなる => 4. うまくはいかないけど、まぁなんとか => 5. 何度も触っているとだんだん楽しくなってくる


という、流れで知識や技術を磨いてきました。


この最初にくるうまくいかないことが原因で2が起こるので、逆にテンションがあがらないかな?


やったぜ!!!! まだできないこともあるんだ!!! よっしゃ! これから、できるようになったら、すごくね!? 俺まじすごくね!!!?


なんかチャラいな。


頑張ろ(´;ω;)