読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

gitの内部にgitがあると、コミットされなくてワロタ

git

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/48973657@N00/8419045656
photo by See-ming Lee 李思明 SML


なぜだろー? 今夜(深夜)はー。


うまくコミットができーなーい♪



www.youtube.com



orz


深夜にハイテンションです。隊長です。




Webサービスをリリースしたけど、何故かモジュールがアップされていない。


概要はこんな感じ。

  • bitbucketでバージョン管理
  • サーバを確保したので、bitbucketからリリースブランチをclone
  • そのままだと、.git/ フォルダが存在するので、リリースに必要なフォルダを除外して、WebサーバのDocumentRootへファイルを移動


すると、何故かモジュールがないお(^ω^ = ^ω^)


確かにコミットログを確認しても、モジュール導入時にコミットされていなかった。


あっれー? おかしいなぁ。


記憶をたどったところ、どうやらそのモジュールは git clone で取得したモジュールっぽい。


と、いうことは、内部の.gitignoreで除外されているんじゃね?


確認したけど,違いました(∩´∀`)∩ワーイ


また、そのモジュールの .git/ フォルダを削除した所、ステージング対象として認識されました!


うーむ(´・ω・) なんでだろ。


ちょっと調べてみた。


qiita.com



oh.....


というわけで、ただの無知であったことがわかりました。


よかったよかった。(深夜にまで作業が押したので全然よくない)