ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

デスマと引き換えに得るもの得ないもの

スポンサードリンク

5月にどーんと記事書いて、6月なんでこんなに記事数すくないの?と思いきや、そういえば、私デスマしていたんです。

ちょっと思い返したので自分に言い聞かせるためメモ。

デスマの一番のメリットは経験です。

こうしたら間に合わなかった。あーしたらうまくいった。この言語を覚えた。など。24時間近く毎日会社や仕事をしているので、身体に叩き込める状況を作ります。なので、普通より覚えがすごく速いです。最短でレベルアップできるので、炎上案件やデスマの内容に自信やマッチしていれば、うまく使いましょう。

デメリットはやっぱり身体を壊します。自分の時間が取れなくなります、大体周りもあなたを心配し悲しみます。

なので、レベルアップにはもってこいですが、自信がない限り、年に1〜2回程度で。ほどほどにね。

本当にね(^ω^#

6月はすごくきつかったんだお(^ω^ = ^ω^)

あの想いを忘れるんじゃないお(^ω^

おわり