読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

締め切り前じゃないとやる気がでない人は「毎日を締め切り」にしちゃえばいい

ぽえむ

スポンサードリンク

※これはHow To記事ではなく、ただのポエムなのでやり方知りたい人はもう少し良いキーワードで再検索してね。

久々のポエム。

中々うまく進まない日々。

原因はなんだろうと思い、色々書きなぐった結果。

まずひとつは家では仕事できないことがわかりました。

何故か人の目があると一応やらなくちゃみたいなことが私の場合おこる。

それが起因してメリハリした動きになるようになることがわかった。

逆に家では自分の時間になるので、それは自分でコントロールできないことは中学のころからわかっていたことだった。いまさら発覚。

次に、締め切りが遠いとダラダラしていることもわかりました。

これは過去でも一緒だった。

中学のころは従業中寝てばっかり。高校も同じ。

しかし、ヤマはったテストの点数はだいたい平均以上。

テスト前のやりこみ、集中力はすごいと思っていた。

ということは、今何も成長していない。結局締め切りが近くないとやる気が起きない。人が見ていないとコントロールできない。

しかし、これも逆にいえば。常に毎日が締めきりと思えばベストなパフォーマンスを出せるのではないだろうか?

そう思った締め切りギリギリの本日(もう昨日か)、すごい勢いでプログラムを完成させていった。やればできるじゃん俺!ってね。

明日から毎日が締め切りと思い込みの勝負だなと思っている。

以上!