ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

翻訳されている本ってなんか読みづらくね?

スポンサードリンク

俺だけかね?(´・ω・`)

なんかすごく読みづらい。

しっかり読んだら理解できるけど、速読ができない。一度よくわからないことを放っておいたら、そのあとはもう頭のなかに入ってこない。

日本人が書いた本はすぐ読める。1時間から2時間ぐらいで読める。

が、今下の本を読んでいるんだけど。全然進まない。技術書はジャンルのせいでもあると思うけど。

入門 機械学習

入門 機械学習

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

面白くないわけではない。すごく面白いんだけど、理解するのに時間がかかる -> 何度も読み返さないと(何故か)理解できない。

うーん。1週間に1冊のペースはまだまだかねー。