ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記その5

スポンサードリンク

うむむ。。。

ジョギング

咳が止まらないので病院いったら咳喘息だって。ながーい療養の開始(とっていっても1〜2ヶ月ぐらい)

読書

レビュー書いた。レビュー書くまでが読書。

aipacommander.hatenablog.jp

Googleの本はあと半分!

IT

英語

・・・

今週良かったこと

  • なんか集中したら仕事があっという間に終わることがわかった。これまで情報収集の時間とっていたけどアレいらねぇな。副業の仕事もいいペース。

今週の反省

俺はまだ本当はプログラムを楽しいと思っていないかもしれない。。。なんてことを考えて土曜日悩んでいたけど。

今日「がんばるぞ!」なって思って16時までダラダラ。

そろそろやらないとヤバイと思い、やったらやったで集中して2時間ぐらいでおわった。

どうやら、本当いまさらなんだけど。俺は「サボり癖」があるらしい。プログラムは好きだけど、めんどくさいと思ってきているんだろう。また他にも遊ぶ内容が情報収集とかで済むので、そんなに悪い気はしていなかったがこれじゃダメだな。

「難しいこと」「恥ずかしいこと」「めんどくさいこと」を後回しにしてしまうクセもある。これはどうにか乗り越えなければ。

なので、来週は

  • まず布団から脱出。可能であれば、外出してコワーキングスペースで仕事したほうがいいと思う
  • 優先順位を設け、「前倒し」で仕事すべし。どうでもいいことはあとあと

以上を来週目標としてやろうかな。