ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記14

スポンサードリンク

色々ペースが遅くなった。

運動

まぁいいペースじゃね?

毎日続けられればいいかなー?と思っていたけど、やっぱり残業とかもあるので、てきとうな気持ちで続けています。

今日もこれ書き終わったらジョギングしにいくお(^ω^

  • ジョギング 3km
  • 腹筋ローラー 10回 x2
  • 腹筋 15回 x2
  • サイドクランチ 30回 x2
  • 腕立て伏せ 15回 x2
  • スクワット 25回 x2

読書

  • 「嫌われる勇気」は読み終わりました!
  • CODE COMPLETE 上
    • 全然読み進めていない(´・ω・`)
  • 「コーディングを支える技術」を買った

  • Pythonによるデータ分析入門」も買った

なんか他の業界の知見系が足りない気がする。。。

IT

  • CakePHP3をプライベートで試しているお!
    • やっぱりなれないうちは大変。。。
  • AngularJS楽しくなってきました
    • component指向がいまいち見えていないけどねorz

英語

検索はほとんど英語になりました。

「how can i do 〜」(俺はどうすればいい?〜)

「〜 not working」(〜が動かんよ!)

みたいな感じで検索すると捗る。(検索した結果も英語なので全部は読めませんが)

単語力が大事!って話も聞いたことがあるので、単語を覚える週間を手に入れなければいけないのでは?と思っている。

今週良かったこと

  • プログラミングで色々挑戦するプロジェクトが増えた(ほとんど会社”外”なのがあれだけど)。いっぱい経験してやるぜ!

今週の反省

  • お金を貯める習慣がほぼ失われつつある。浪費を防ぎたい
    • 本買い過ぎ。まずは今ある本を読んでから他のを買いたい
    • 遊びすぎ。来月は勉強会も含め月3回に抑えたい

今後

じゃあその課題について、どう動けば良いか。

  • 本買い過ぎ。まずは今ある本を読んでから他のを買いたい
  • 遊びすぎ。来月は勉強会も含め月3回に抑えたい