ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2016年9月21日

スポンサードリンク

休み明けの仕事はあんまりうまく進まなかった。

午前中は休み中に錯綜した情報をまとめて、タスクをバラすだけ。

バラした後に仕事に入ろうとしたら、仕事を依頼されて中々前に進まず。

もうちょっとで進みそうと思ったら、打ち合わせが入り、そこで1時間半を消費。

その後に進捗を確認され、2時間程残業。

そして、彼女をお向かえし今に至る。(ちょっとすねられた(^^;)

もう一度一日を過ごすなら。。。

午前中はタスクバラしを専念。これは正解だと思う。じゃないと人に助けを求めることができないからね。

午後。午後は、仕事に入る前に終わりを予想すべきだった。

依頼されたタスクの全体像を理解しないと、いきあたりばったりになるので、仕事が遅くなると感じた。

これは明日からでも実践する。

今日はも寝る。