読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

2016年9月24日

その他

スポンサードリンク

うーむ困った。

自分の弱点というか、悪いことに気がついた。

どうやら、”完成させる”という気持ちが弱いらしい。。。

最近はすごく調子が良いと思っていて、本はバンバン読めるようになってきたし(訳書やちゃんと理解しているかどうかは自信無)、プログラムも公開まではしていないけど、一応毎日書くようにはしている。習慣化しはじめている。

しかし、、、インプットの割にはいつまでたっても作品が完成しない。

企画時はウキウキになってモチベーションも高く、2日ぐらいで形はできるんだけど。。。

どうしても最後の頑張りが足りなかったり、途中でハマると飽きっぽくなる。いやまぁ飽きっぽい性格ではあるんだけど。

プログラムを触るのが好きなだけで、作品が完成させることができない。これはまずい。すごくまずい。

だって、内容のレベルは色々あると思うが、アウトプットができていないことになる。趣味であれば、100歩譲って「まぁいいか」ってなるかも知れないが、仕事ではふぁいあーだぞふぁいあー(要するにクビ、リストラ)

1ヶ月前ぐらいそんなことで怒られたような気がする。。。(仕事でね)

さすがに仕事では不思議なモチベーションが支えてくれるので、ちゃんと最後まで提出しているが、このまま続くとまずいと思う。根拠ないけど、まずい気がする!

どうすればぁああああああああ!!!??

とりあえず今やっていることをなんとか完成させましょ。。。