ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

ここ最近のやりたいこと・学びたいことまとめ

スポンサードリンク

ちょっと色々ありすぎて忘れそうなのでメモ

  • チームメイトのモチベーションの上げ方
    • 「ピープルウェア」って本を買ったのでそれを読む
    • 振り返りを習慣に取り入れる
  • お客さんの事業に提案できるような分析の仕方。コンサルティングみたいな。
    • 今会社でやろうとしているので直近付け焼き刃になるはずだけどやる
    • コード書いているだけじゃダメなので、人に喜ばれる仕事にシフトしたい
  • Webセキュリティ一般の勉強
    • 徳丸本を読む
    • WordPressのファイルがいくつか改ざんされて対処に遅れたので、勉強したい。
  • WordPress
  • DBの経験値取得
    • ちょっとモデリングが難しい汎用的な設計を求められるプロジェクトが増えてきた
    • 関連の本を2冊購入したのでマッハで読みたい
  • 機械学習
  • 会社のプロジェクト
    • ほぼ一人のプロジェクト。時間を見つけてやる
    • 人が多いプロジェクト。こっちは手を動かさず、指示と設計とタスクのバラしに時間をかける
  • 自分のプロジェクト
    • 金稼ぎのためにちょっとだけ足突っ込んだけど、また風化しそう。。。やばい。

多分うまくいかないな。。。盛りだくさんすぎでしょ。。。