ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記17

スポンサードリンク

油断した・・・・・っ!!!

先月から毎日ブログを更新していたというのに。。。30日連続更新達成したばっかりだったのに。。。。!

22時に寝てしまった・・・っ!(´;ω;`)ブワッ

徹夜(残業)。ダメ絶対

運動

全く何もやっておりません。朝をバナナしてぐらい。。。

読書

  • 「ピープルウェア」って本を読んでいる。ところどころ「クスッ」って笑っちゃうところがあって、スラスラ読んでいる。面白いのでオススメ。この本の面白いところはそこじゃないけどね。

ピープルウエア 第3版

ピープルウエア 第3版

IT

  • Visual Basic初めてさわった
    • 最初嫌だったけど、触るとそんなに悪くなさそうな感じ。油断するとアレだけど。
    • 勉強会で話したときに、結構好きな人多かった。サーバとクライアントどっちも書けるのが魅力でもあるみたい。確かに。

英語

stackoverflowにまた投稿したお(^ω^

stackoverflow.com

しかも今度はちゃんと回答してもらった!! うれしー!

今度は自分自身知っている英語で書いてみた! 下手くそな英語(もしくは書き方間違っている)なはずなのに、コードから汲み取ってもらって、回答をもらいました。助かった。

これからも使い続けてみる!

今週良かったこと

  • stackoverflowに投稿することができた! 英語ができないからって諦めちゃダメ。おかげで仕事進んだ。これは効率が良さそうな気がするぞ。。。!

今週の反省

  • タスクのすすめかたで金曜日残業...
    • とりあえず調査と仕事を一緒にしてしまうとよくない気がしてきた。。。当たり前だけど。

今後

  • できることをやって、復習や別に時間をとって効率の良い方法を試したり、わからないことを調べるということをしていきたい。
  • お客さんへのレスポンスをもうちょちあげたい
  • なるべく残業はしない!!! 次の日にも影響するので。