ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

設計大事

スポンサードリンク

「よーし、あとは集計の画面を作れば。。。。」

(・ω・`・・・・?(なんかおかしいぞ。。。?)

・・・・!( ゚д゚)ハッ!

あー、やっぱり設計、というかタスクの整理整頓大事だな。。。

いま、ちょっとしたデモ画面作っていたんだけど、どうやらユーザーの意図とは違う画面を作っていたらしい。

この「どうやら」ってのが本当に自分のダメなところで、よく考えてみるとすぐわかることである。

俺はこういうことがよくある。難しいことやちょっと考え込むことが嫌いで、てきとうなところでスタートして、やっているうちに気づく。

むー。。。。このままじゃダメだ。これじゃダメや! これ仕事だったらおしまいや!(なぜ大阪

やっぱり最初は必要な情報を整理して、ちゃんとタスクにするクセをつけよう。。。あー、ちきしょー。

というわけで、今の気持ちを忘れないようブログっとく。

気分転換に久々に走ってくる。