ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Pythonを使って仕事しています。最近は機械学習をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

やる気の出し方がよくわからん

スポンサードリンク

今日1日やったこととして

  • ちょっとした仕事 10%
  • Angularのお勉強 20%
  • 動画鑑賞(というかダラダラ) 70%

ずっと横だったり、猫背だったりしてちょっと腰いたい。来週はどっかで走らなきゃやばい。

ほとんどダラダラしていたんだけど、せっかくオールで休みだから有益につかわなきゃ!と思うわけですよ。前読んだ本にもそう書いてあった。

www.aipacommander.com

明日死んでもいい。なんて、絶対言えない過ごし方をしたわけです。朝なんて、本を手にとって、「あー、どこまで読んだっけ?」でやる気をなくし本を置き、洋書の技術書を開いて、Angularを勉強しようとしたら、英語読むのがだるくて、これも結局手付かずだったわけです。

んで、だらだらーだらだらと時間を過ごしていたんだけども、21時ぐらいだったかな? 「あー、勉強しないと」なんて急に思い出して、ng initとコマンドうって、ちょっとやってみたんですよ。「あー、ここはあれしなきゃいけない。めんどくせーなー」なんて思っているけど、何故かタイプし続けるんですよね。んで、色々ハマってハマって、まぁここまでいいでしょ。と、終わったのが先ほど25:00。もう夜中なわけです。

あっという間でした。でもこれって朝やるべきじゃない? せっかく朝早く起きてスッキリした状態なのに、もったいないと思ったわけです。

でも、この後悔って、これまで何度も思ってきたことでもあるわけで、多分よほどなことが無い限り、治らないんじゃないかなー。

うーん。せめて、このよくわからないやる気が昼ぐらいに発火してくれないかな。

習慣つけろ!ってよく本に書いてあるけど、なんかまだ実感したことがないなぁー。はぁ。

おやすみ。