ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2017年まとめ

スポンサードリンク

時間もないので雑にまとめます

ダイエット

豆腐とバナナで人は痩せる(確信) -> 2ヶ月で10kg落ちましたが、お腹壊しました。やっぱりバランス大事なので気をつけて。

東京にいるとき激やせしましたが、沖縄に戻ってきたらまた70kgに。。。運動しましょう。

技術

Webプログラマ(?)からデータサイエンティストへ転職しました。いまちゅらデータ株式会社で働かせてもらっています。

PHP&JSメインがPythonになって今楽しいです。ディープラーニングばっかりやってきました。楽しかった。

ただ、数学が弱く、基礎レベルにはなんとかがんばろうと思う。めざせ統計検定2級。

あーーー、そういえば、今年新しい言語触っていないな。。。C++やりたかったなー。

英語

PyConAPACに参加することでマレーシアまで行った。英語はノリで通じることがわかったが、意思疎通やカンファレンスの内容を理解するにはちゃんと勉強しなきゃなと思ったです。今あんまりモチベーション高くないけど、ちょっとずつ海外ドラマ見ながら勉強していこうとは思っている。

プライベート

転職したことで給料がすごくあがり、家族周りの説得がすごくしやすくて、世は結局金かということに気がついた(いい意味でね?いい意味で)

あと、そろそろ結婚したいんだけど、11月から激務でなかなか準備がとれず、結局今年は流れてしまった。来年前半ぐらいになんとかしたいな。

2018年の目標

  • プログラマとして1つチャンスを潰してしまったのでそれをなんとかリカバリたい
  • 数学勉強しよ!数学。まずは数式で本が理解できる程度に頑張りたい
  • 貯金できる仕組みを作りたい。給料上がっても結局金はなくっていきますよ!仕組みつくろ。仕組み
  • 会社でWebサービス立ち上げたいな。日曜プログラマしよ

今年は色々お世話になりました。来年もよろしくおねがいします。