ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2015-05-10から1日間の記事一覧

過去に書いたポエムから6カ月たった今考えること

自分のブログを読み返して、ふと思ったポエムを書きます。 去年の10月こんな記事書いていたんだね。 aipacommander.hatenablog.jp うーむ。我ながら結構恥しいポエムだね。

【CakePHP】でjQueryの$.getJSONがうまく動作しなくなってワロタ

photo by Phillie Casablanca タイトルだけではわからないので、詳細説明。 CakePHPで開発していて、ViewでjQueryを使っています。んで、Ajax使いたくて$.getJSONを使いました。組み込んだ当時は動作していたんだけど、昨日急に動作しなくなった。 長年(jQu…

Rubyデビュー

photo by cliff1066™ 開発を進めている中で最近悩みがあります。 俺)「修正しました!」 上司)「本当に大丈夫それ?」 俺)「はい!テストはしたので大丈夫です!」 私のいうテストとは、自分の手を使って確認していくスタンスです。なので、時間がめっち…