ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

wordpress移行した時にハマった!!

スポンサードリンク

ああーもぅ!(;ω;)


解決したのでメモメモ・・・

wp-config.phpに記述されている、debugモードに変更

$ vim wp-config.php
Warning: mysql_connect(): Can't connect to MySQL server on '127.0.0.1' (13) in /var/www/html/wp-includes/wp-db.php on line 1372
$ mysql -u wpadmin -p wordpress -h 127.0.0.1 -P 3306


ふつーにログインできた!1


(;ω;)わからないお!!
エラーメッセージだけでググる


でてこないお!!!


!!!
ピンときました。


今回、生まれたばかりのあたらしいサーバじゃないですか!!
と言ったら、あいつらしかいないでしょう。

iptablesを停止する

$ service iptables stop

# ついでに永遠に起動しないようにする
$ chkconfig iptalbes off


だがしかし!!!
まだアクセスできない!


次!

SElinuxしかいないんじゃないか。

$ getenforce
Enforcing


ですよねー


設定を解除します。

$ setenforce 0

# 再起動しても、停止するようにします.
$ vim /etc/selinux/config

SELINUX=enforcing
↓
SELINUX=disabled


さぁ~アクセス!!!



!!!!!!!!!!!!!!!


できたぁーああああああああああああああぁldかdkふぁsdkふぁsdjfかsdjfkjか


注意点として
セキュリティ関連は注意しましょう。
今回は検証サーバでのテストの為ですが
本当は解除してはダメなので、公開する時までには
勉強して、扱えるようにしましょう。


では。