ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014年9月のアクセス解析

スポンサードリンク

f:id:aipacommander:20141005181513j:plain


11月になりましたが、今回は忘れていた9月のアクセス解析を行います。


今度10月のアクセス解析をやります!やっと追いついた・・・orz


さて、では9月はどうだっただろう?思い出してみよう!Let's Analytics!

投稿記事数

  • 9記事

2014年9月のアクセス解析

f:id:aipacommander:20141101214039p:plain

先月比較

  • ページビュー:+670
  • ユニークユーザー数:+287
  • ページセッション数:+0.02


今回から画像を使うことにしました。9月まずまずですね。ただ、、、直帰率はひどいかな?同じ検索するエンジニアとしては、技術ブログだからなんとなくしょうがない気持ちもわかる(^^;恐らく必要な情報を確認したら速攻仕事に戻っているのでしょう。

人気のあった記事(PV数が多い記事)

1位

Office2013のExcelがクソ落ちる - ITの隊長のブログ


2位

Mysqlで「Access denied for user ‘root’@’localhost’ (using password: NO)」 - ITの隊長のブログ


3位

やっぱり好きですPython!! - Python3をMacにインストール - ITの隊長のブログ


4位

pythonのフレームワークの「scrapy」を使ってみた。 - ITの隊長のブログ


5位

デスマな日々 - ITの隊長のブログ


6位

MacにCakePHPを入れてみた - ITの隊長のブログ


7位

pythonのフレームワークの「scrapy」を使ってみた。その2 - ITの隊長のブログ


8位

pythonの正規表現でハマった件 - ITの隊長のブログ


9位

MacOSでAndroidのエミュレータに向けて、Push(GCM)してみた - ITの隊長のブログ


10位

Objective-C 開発で、Doxygenを使ってみた - ITの隊長のブログ


9月の記事でランクインしたのは、”デスマな日々”って記事ですね。見直してみたらなんか泣けてきた・・・(;ω;)


その他も相変わらず過去から検索されやすい記事なのか、Mysqlの初期インストール後の設定はずっと上位をキープしています。そんなに検索されるのか・・・。

アクセスの使用ブラウザ

  1. Chrome 362
  2. Safari 128
  3. FireFox 121
  4. IE 104
  5. Android Browser 7
  6. Opera 6
  7. Safari(in-app) 6


IEが増えてきたーキタ━(゚∀゚)━!


個人的にはIEを利用する方々はIT関係ではない人達と思っているので、このブログも技術以外の閲覧が増えてきたと思っています。ブラウザ型のクローラーじゃなければ!

リンクからのアクセス

  1. google
  2. yahoo
  3. blogmura.com
  4. bing


リンクからのアクセスはこの4強に絞られつつあります。うーむ。たまにははてなブログのランキングとかに載らないかな?ってまだおこがましいかね。

まとめ


9月は8月と変わらずの記事数ですが、アクセス数は着実にアップしていると思います。思えば月で初の1000PVを超えた!いぇーい!このまま1000pv/日ぐらいアクセスがくるブログに成長するとうれしいですね(^^


個人的には9月は色々バトルした月でした。本当に色々あった(´・ω・)時効の時期がきて、当時のことを思い出したら記事にしていこうと思います。


以上、まとめでした。さぁーがんばろー。