ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

ブログ記事数100突破!!!!!

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/55514420@N00/8115103391
photo by davidyuweb


平成26年、4月27日


あるセミナーで周りとのレベルの違いに悔しさを感じた趣味がプログラムのネットワークエンジニア


そこで彼は周りのレベルがそこまで高くないと認識していながらも、それに劣る自分に何かまずい焦りを感じていた・・・


同日夜・・・


はてなブログの説明を熟読しながらポチる彼の戦いはここから始まった・・・


デデンデデン デデンデッ デデデデン〜♪(「地上の星」が流れる)

デデンデデン デデンデッ デデデデン〜♪


プロジェクトエーックス


カゼノナカノス~バル~♪


スナノナカノギンガ~♪



ブログ開始 - ITの隊長のブログ
※初めての記事



ミンナドコエイッタ~♪ ミツケ~ラレルコトモナク~♪



PHPで関数の呼び出してエラーが出た時のこと - ITの隊長のブログ
※恐らく50記事目


ツ~バ~メ~ヨ~♪ タ~カイソラカ~ラ~♪
オーシーエテヨ~♪ チジョウノホシーヲ~♪


ツ~バ~メ~ヨ~♪ チ~ジョウノホシーハ~♪
イ~マードコニ~♪ アールノ~ダーロウ~♪





(`・ω・)







(`;ω;)ブワッ!!!





世界からすると全然大した事じゃないかもしれませんが・・・


このブログ「ITの隊長のブログ」が100記事超え「てた」よ!!!


「超えたよ!! 」ではないので注意して頂きたい。


記念の100記事目の記事はこちら。



Objective-Cの配列はなんか扱いづらい(>< )NSMutableArrayで配列を追加して文字列結合してみた - ITの隊長のブログ



(°Д° 〜°


(つд⊂)ゴシゴシ


(°Д°;)!


うわー、100記事全く意識してねーorz


でも、技術ブログっちゃ技術ブログっぽくてこれもいいかなと思います(^^;


当初は書くことにあまり慣れてはいなかったので短めに記述されてしますが、このブログを始めたきっかけは、とあるセミナーが起因でした。


よくある技術屋が集まって飲んだくれていた中で、「俺はまだまだだ。」とか、「周りはすごい人とは思えないけど、でも負けていることはわかる」なんて、測ってもいないけど肌感覚でそういうふうに周りを捉え、それと比較して自分はまだ何も残せていない。何もチャレンジできていないことに気が付きました。


じゃあ何から始めようか?好きだったガンプラ極める?料理をプロ級までいく?(これは別でブログを作りました)


いやいや。好きなITをもっと伸ばしていこう。ものつくりの頂点を極めよう。と、思って始めたのがこのブログです。


当時はまだネットワーク系で、プログラムは趣味と仕事のちょっとしたツール作成ぐらいでしか触っていませんでしたが、転機があり、途中でプログラマの名前を頂くことになりました。


もちろん、まだまだ全然使えない技術者ですがねorz


しかし、なんとなーくですが、アプリも作れるようになり、JavaPythonなんかも好きになってきては、過去よりは多くプログラムを触ることができるようになってきていると思います。


始めた当時は環境構築で5日使うぐらいでしたから、簡単なモックアップが4時間ぐらいで作れるようになった今と比べたら成長していると実感せざる負えないと思います。


ただ、この前のブログに書いたとおり、今住んでいる地方でも一番になれていない自分はまだまだちっぽけな存在に過ぎないので、もっともっと上を目指してこれからもブログに記していきたいと思います。(`・ω・)=3


最近はインプットし過ぎで中々アウトプットの時間が取れないですが、平日インプット、休日アウトプットのスタイルで取り敢えずは進めていこうと思う。


次は200記事まで一直線!がんばるお(^ω^ = ^ω^)おっおっおっ