ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

英語を覚えよう

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/31246066@N04/14273727361
photo by Ian Sane


英語覚えたい。


以前からそう口にしているが、中々勉強ができなかった。


だけど、そろそろ忙しいとか言い訳したくないから、やるわ(´・ω・)



最近、面白い記事を見たのね。



「核となる1000語をまず覚える」 外国語を6ヶ月でマスターするための"7つのアクション"とは? | ログミー[o_O]



6ヵ月で覚えられんのか!!? と、半信半疑ですが、試してみたいと思った。


じゃあ、早速1000語を覚えてみようと思う。今月中に。


ちなみに対象となる1000語は、こちらのブログを参考にする。



日常英会話 1000単語リスト(保存版)



やりかたは中学、高校と同様、ひたすら暗記。暗記。暗記!


必死に覚えるぞ―(おぉー!)



で。



早速だけど13語覚えました。残り987語。


また、引用しているブログ以外にも覚える単語のオススメを探そうと思う。(じゃないとこのままではパクリになり、失礼だ(´・ω・`))


able、about、ad、add、addition、admit、acquaintance、account、access、admire、advance、absolutely、adorable