ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

好きな曲で英語の勉強

スポンサードリンク

洋楽で初めて好きになったアーティストです。


Simple Plan



SimplePlan - YouTube





うまく表現はできませんが、いい歌です。


今回はこの曲のサビだけ(あんまり長いと単語を覚えるの大変(^^;)


When I'm gone



Simple Plan - When I'm Gone (Official Video) - YouTube

No we're not gonna waste another moment in this town.

俺たちは、一瞬たりともこの町で浪費するつもりはない。

  • waste 浪費する。無駄にする。
  • another moment 一瞬でも。一瞬たりとも。

And we won't come back. The world is calling out.

俺たちは戻ってくることはない。世界が呼んでいるから。


かっこいい文にできないなぁ。(´・ω・)

  • came back 戻る。帰ってくる。
  • call out 呼び出す。大声で呼ぶ。

Leave the past in the past. Gonna find the future.


過去はもう過ぎたこと。未来を見つけにいこう。

  • leave 去る
  • past in the past 過去は過去(もう戻ってこないよ?みたいな意味もあるらしい)
  • future 未来

If Misery loves company.

  • misery loves company 同病相憐れむ


「同病相憐れむ」なんのこっちゃ? (´・ω・)?


これは理解するのはちょっとむずかしいかも。


まず「同病相憐れむ」は日本ではことわざのことです。


同病相憐れむとは、同じ病気や悩み苦しみを持つ者は、互いの辛さがわかるので助け合い同情するものだということ


なんつーのかな。「もし、(君が)こういうことを辛いと思うなら、同情するなら」かね?

Well so long, You're gonna miss me when I'm gone.


(君は)ずっと、僕が行ってしまったことを寂しがるだろう。


PVみたらなんとかなく理解できると思います。彼女らしい女性が、町をでてしまった男性(彼氏?元カレ?)を忘れられないのか、出会ってくもの通り過ぎるものすべてが、忘れられない男性に見える(世にも奇妙な)PVです。


なつかしいなこの曲。唄うの難しいんだよね。


覚えた単語


leave、past、misery、future、waste、another、moment


1000語まで残り980語