ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

Gunosyの購読をやめた話

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/26414679@N05/8710262165
photo by TAKA@P.P.R.S


このブログ初めてのdis記事じゃないかな。


でも、そんなにdisするつもりはないので。私がGunosyを勝手にやめますよ。って話。



興味のある記事が配信されなくなった


今年入ってからの配信率がひどいのお(・ω・` = ´・ω・)おっおっおっ


私はIT職なので、できれば最新のテクノロジー記事であったり、プログラムの記事がみたいんだけど。


こんなのばっかり。
f:id:aipacommander:20150606001037p:plain


また、5歩ぐらい譲って、他ジャンルでためになる記事(経済とか、世界の情勢だとか、やる気が出そうな記事だとか)があればいいですけど。。。


こんなのばっかり(´・ω・`)ショボーン
f:id:aipacommander:20150606000859p:plain


アレか。笑顔が足りないよ。ってことなのか。今はそんな社畜してねーよ。と文句言いたいけども。


こんなのばっかり(´;ω;`)ブワッ
f:id:aipacommander:20150606001146p:plain

無駄な時間は省きたくなった


記事は朝、出社して見るようにしています。長い記事はブクマしたりして、帰宅後みるようにしています。


朝は有限で、できれば有意義な記事をみたいのね。


だけど、さっきのような記事ばっかり流れると困る。


また、タイトルを一度見てしまうと気になってしまう。開いてしまう。読んでしまう。


「くやしい。。。でも面白い(ビク(ry」みたいな感じで、俺の時間が削られていく。。。orz


なので、削られる前に配信やめるよ。ということです。


ありがとうGunosy


しかし、キュレーションのニュース配信はこの辺から盛り上がりましたよね。当時は片方の手で数えられるほどしかなかった配信アプリですが、いまやどのアプリを選んでいいのかわからないぐらい増えました。


当初はワクワクしていましたが、いまは特に必要なくなりました。って感じですかね。


ただ、いろんなブログさんには出会えました。ありがとうGunosy