ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記その7

スポンサードリンク

先週ログ残すの忘れていました。。。 本当にバタバタしてきたよ!!

運動

毎日お風呂場でスクワット20回に切り替えました。スクワットで足を縮めた時のお腹の厚みに磨きがかかっています(要するにデブってことです)

・・・もっと頑張らなければ(;`・ω・)

読書

Googleの本はあともうちょい。あと読み方ちょっと変えてみた。

www.lifehacker.jp

この記事を見る限り、「最初は小さく」とある。気分が乗っている時には2時間の読書とか余裕でできるが、やっぱり毎日続けるのは難しい。私の目的は、「本から知識を増やしたい」であることであって、「本、字を読みたい」というわけではないからだ。元は本なんて嫌いなジャンルだったのですぐに飽きちゃう。

今は少しずつでもいいので、毎朝1~3ページを読むようにしている。幸い、Googleの本は段落がそれぐらいでまとまっているので、そういう意味ではすごく読みやすい本です。

IT

  • 仕事では作業しかしていないので、全然身になっていない。(タノシクナイ)
  • 勉強フェーズが全くですね。「入門 機械学習」はもうちょいなのに。
  • 3月中旬にとある勉強会で読み合わせの担当になったので、ちょこちょこ進めておこうと思う。

英語

DMM英会話やろうと思ったけど、初心者にむいていないんじゃね?って意見が多かった。どうやら相手は不特定多数で日本語話せない人が多いので、コミュニケーションが取れないから。だそうだ。なので、友達と一緒に近くの英会話教室を探すことにしました。

今週良かったこと

誰もやらない(嫌な)ことを率先してやると感謝されるね。業務だけじゃなくてそういうこともたまには大事かなと思った。ただし、自分の業務と相談ですがね。。。。

今週の反省

忙しくなるとブログが滞ることがわかってきた。ちゃんとメモしていかないとダメね。案の定ですが、「忙しかった」って感想は持っていますが、「何やったけ?」って、思い出すのが大変です。