ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

広がる知識(浅め)

スポンサードリンク

AngularJSを試す

=> ハマる。楽しい!

=> CakePHP3も勉強する

=> 最初むずい。けど、楽しくなる!この調子で趣味開発を続ける。

=> 新しい案件振られた。死にそうになる。

=> そのころ案件のWordPressにハッキングを受ける。ファイルが改ざんされてもー大変。

=> セキュリティの本をちょっとかじる。改ざんを修正し、セキュリティをアップ

=> そのころ新規案件が始まろうとしている。

=> モデル設計が弱いことに気づく。DB設計とDBアンチパターンの本を読み勉強を始める。

=> 機械学習を勉強したいことを思い出す。Pythonを使ってクローラーなどでデータ集めをする

=> そういえば、せっかく覚えたWordPressの使い方。OAuth1とかWP APIを使って、自分のサイトを立ち上げようとする

=> 突然のデスマ!!! プログラマーなのに、htmlとcssを駆使してWebサイトを作成していく

=> 突然のVB!! 人生で初めてVBを触る

=> VBでデスマ!! ここで睡眠不足と頭に少しのダメージを与える

=> ようし。今週はVBを勉強し直そうかな。

=> サイト分析のタスクがくる。。。 => 副業でJava案件の改修がくる。。。

一貫性が全くもってないですね。(´;ω;`)

そろそろ。もうそろそろ。本気で1つのことに集中して、そのエキスパートになりたいなぁと思う。

もう1ヶ月前にやったことなんて、これ書く前まで思い出せなかったよ。やりすぎって良くない気がしてきた。。。