ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

ここ最近のダラダラがやばい

スポンサードリンク

あかん。読みたい本ややらねばいけないこと(仕事とか家族行事とか)があるのに、手が動かない体うごかないスマホゲームは進む。

脳みそ空っぽな作業や遊びは無限に時間を食ってしまうのでもったいないなとは思っているのだけど、中々始められない続けられないハマらない。

このまま30歳になるのはやばそうだな。ダラダラが悪いのではなくて、習慣つけないのいろんな人において行かれそうな気がする。うん。やばそう。

意欲がないのかな? 好きなことってなんだっけ?状態。酒飲む暴飲暴食が得意になってきている。あかんあかんあかん。

仕事でも色々失敗しているのでなんかこう。。。メリハリか夢中になれるものがほしいな。

そんな簡単にお金を使える生活ではなくなったので、すぐに夢中になれそうなものってやっぱりプログラミングかな。好きではあるけど、書くことが習慣にはなっていない。仕事・LT準備以外では全然書いていない。

最近聞いた話で、画像をBase64にするサービスみたいなものを大量に開発して、広告費で儲けている人がいるとかいないとか。これならすぐにでもできそうだからやってみようかね。前にモザイク判定するAPI作ろうとしていたからそれもこれから再開したい。

ダラダラした時間もったいない -> ダラダラするなら金稼ぎたい -> 色々な簡易サービスを作成する -> 広告費 or 寄付(paypalとか) -> お金も稼げるしレベルもアップ -> ダラダラした時間が少なくなる

これでいこう。おしやるぞ。